SSブログ

メガネ作ったら・・ [ひとりごと]

最近、視力がさらに低下したようでメガネをかけていても見えにくくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
昼間の運転ではさほど支障はないのだけど、夜がね
明かりが反射したりすると見えにくくて困ります[がく~(落胆した顔)]
気になっていつつもメガネを作りなおさずにいたら
「なにかあってからじゃ遅いから・・」と旦那が連れて行ってくれました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
何度も買ってるメガネ屋さんなのですが、検眼は久しぶり
ずっと「前と同じ度数でいいです」と言ってたものですから[たらーっ(汗)]
なので、スタッフさんによると6年ぶりの検眼となりました[exclamation×2]
まず、裸眼の視力が0.04[どんっ(衝撃)]
そして、今のメガネをかけての視力が・・驚きの0.2[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
うへ~マジですか[exclamation&question]そんな状態で今まで運転してたのか[バッド(下向き矢印)]
運転もしてるので今回は度数を大幅にアップということで
7段階くらいあがっているそうです[ふらふら]
前にもあったのだけど、急激に度数があがると頭痛やひどい時は吐き気がして
正直メガネをするのが辛かった経験があります
なので今回は少しずつならしていくことにするため、しばらくは運転中だけかけることにしました
度数が上がるということは、当然レンズもぶ厚くなるわけでして・・
その重みもかかってくるのですから慣れるまでは本当に大変かも[あせあせ(飛び散る汗)]


よろしかったら、ポチッとな→ブログランキングranQ
タグ:メガネ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なお

眼鏡をかけても、0.2とは…!(苦笑)
運転、何事もなくて良かったね。

大人になると、視力が下がったと思ってても
それだけのために眼科に行く事ってないかもしれないね~。
私も、ここ7年ほど視力検査してないよ~。
たまに視力の衰えを感じるから、行かなきゃなぁ~と思いつつ
今に至ってます~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by なお (2008-05-18 23:30) 

ぶーちゃん

驚きでしょ(;´Д`A ```
実は私が一番驚いています
なおちゃんも視力検査やってみてよ!
びっくりするよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by ぶーちゃん (2008-05-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行寝不足です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。