SSブログ

子供はみています [伝説の娘]

今日はすごい荒れた天気です[雨]
朝私のお気に入りの傘が壊れてしまったほどに[もうやだ~(悲しい顔)]
入学式を終えて今日から登校の新一年生もかわいそうに[たらーっ(汗)]
通学の時間帯には雷まで[雷]
今日から5日ほど集団登校となりますので朝集合場所へ一緒に行きました
細い道なんですが車の交通量がとても多くて危ない道が続きます
今日はその道を傘を差しながら大風にあおられて歩かなくてはいけません
かなり心配[がく~(落胆した顔)]

そういえばこの道は時間帯によって進入禁止となるのですが
そんなの関係ねぇ~とばかりに入ってくる[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
最近この道路で進入禁止の取締をよくしてるのを見かけますが
これがゴキブリホイホイのCMじゃ~ありませんが
おもしろいほどよくとれる[exclamation×2]
先日娘が公園に遊びに行く時にこの道を通りました
帰ってきて私に娘は・・

今日はあの道でおまわりさんが立ってたよ

へ~今日も立ってたんだ[exclamation]おまわりさんもご苦労なことです

うん、すごいいっぱい車が止まってたよ

それは止まってたんじゃなくて「捕まってた」って言うんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

おじさんがおまわりさんにお金払ってたよ
おまわりさん、いいね[揺れるハート]

いえいえ、それはお小遣いではなく罰金です[たらーっ(汗)]
ってかそのままおまわりさんがもらっちゃったら大変なことですから[ふらふら]
あ・・でも罰金ってその場で払うこともできるのかな?知らなかった

おじさんがおまわりさんに「ごめんなさい」って言ってたよ

あちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]
そのおじさん、どこのどなたか存じませんが自分の家族にみられなくてよかったね
子供ってホントよくみてるものです[あせあせ(飛び散る汗)]

よろしかったら、ポチッとな→ブログランキングranQ
タグ:取締 登校
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。