SSブログ

今日から先輩です [伝説の娘]

今日から新学期スタート[ぴかぴか(新しい)]娘もいよいよ二年生となり先輩です
始業式を終えた後、新二年生は入学式で新一年生に歌を披露するので残りました
今日まで車に乗っても家にいる時も練習してたけど
はてさて、その実力は発揮されたのでしょうか?
どうやら懇談会の時にビデオをみせてくれるみたいなので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

そんな娘が夕飯の時に突然私と旦那に

「ママ~私の通帳を作って」

いきなりどうした[あせあせ(飛び散る汗)]なんで通帳なんて言い出したのかな?

「ママがいつもお金貯めてほしいものを買いなさいって言ってるでしょ?」

うんうん、確かに言ってるよ~ほしい物を買うための我慢も覚えないとね
なんでもかんでも親やじじ・ばばが買ってくれると思ったらイカンよ[むかっ(怒り)]
お金をもらったらなにがなんでもつかわにゃ損っていう・・
その考えもよくないと思うしね[バッド(下向き矢印)]お金の有難味がないもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

「だから貯金してお金貯めたら・・・」

ほほ~う、お金を貯めて最近私に買ってとねだってるDSのソフトでも買う気かな?
いいことだ[exclamation×2]
そういう風に自分でほしいものを手に入れるためにはどうしたらいいか?悩むのはいいことだ[ハートたち(複数ハート)]

「パパとママに家[家]買ってあげる」

[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]
ちょっと・・[たらーっ(汗)]いきなりハードル高すぎませんか[たらーっ(汗)]
そう言って娘が私に預けたお金は・・・







830円也

先はながそうです[ふらふら]でもその気持ちが嬉しいですよ[ぴかぴか(新しい)]

よろしかったら、ポチッとな→ブログランキングranQ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なお

ぶーちゃん、(*≧∇≦)ノオヒサー!

こちらも昨日、入学式で
歓迎のアトラクションをするのに始業式のあとお弁当を食べて
音楽披露~♪をしてきたよ。上手に出来たって言ってたわ。
ランドセルの黄色いカバーも外れて、2年生になったという喜びが大きいみたい。
ハリきり過ぎて、失敗しないことを願う私…(苦笑)

ふうかちゃん、家買ってくれるんだ?(≧∇≦)/ ハハハ
我が家は車・ステップワゴンの自動ドア付きのようで
やはり同じく、貯金箱に小銭を集め出しているよ~。
子供って可愛いもんだよね。


by なお (2008-04-08 10:10) 

ぶーちゃん

なおちゃん、≡( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)≡あいたかったよ~
そっか~お互いお姉ちゃんになったね!
ふうかはランドセルの黄色いカバーがビリビリで
1年生の最後の方はつけてなかったのよ(; ̄Д ̄)
女の子なのに扱いが乱暴で困ったわ

ステップワゴンいいね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
子供たちの発想は夢があっていいよね♪

by ぶーちゃん (2008-04-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園へgo!子供はみています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。