SSブログ

続・娘との約束 [育児]

やっぱり約束の時間には帰ってきませんでした[むかっ(怒り)]
しかも、帰ってきたのは6時過ぎ[ちっ(怒った顔)]
旦那の方が早く帰ってきたぞい

一緒に遊んでいた友達たちがまだ大丈夫だからと言ったみたいです
娘の話によると娘以外はみんな帰ろうとしなかったようで・・
結局、娘も遊びたかったから負けちゃったんですよね[たらーっ(汗)]
実は公園に向かってる途中で娘は転んで怪我してました
その時点で帰ってくればいいのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、最近の子供たちを見てると心配です
小学一年生でも平気で夜7時頃まで遊んでるし[あせあせ(飛び散る汗)]
娘の友達が見慣れない自転車に乗っていたので聞いてみたら
娘とその子が喧嘩した時に泣きそうになったらしく
一緒にいた子が自転車をくれたとか[がく~(落胆した顔)]

ありえない・・

親も承知してるとか言ってたけど自転車をそんな簡単にあげるか?
もらった側の保護者さんも疑問に思わないのか?
私が過保護なだけなのか?

でも子供が小さいうちにしっかりと向き合っておかないと
大きくなってから困った、どうしようと思っても遅いよね
私はできる限り子供と向き合っていこうと思うこの頃であります


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すたー☆

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
びっくりだよね。
自転車あげる???
驚きました。
ウチの方では、文具やカード・シールなどで友達をつなぎ止めようとする子がいますが、自転車とは・・・・。
私はたとえ鉛筆1本でも許せないかも。
もらうのも、あげるのもだめだよ~~~
当たり前のことが、当たり前じゃなくなってる世の中なのかな~
by すたー☆ (2008-03-31 12:07) 

ぶーちゃん

(´・ω・`)ノ チャオ♪
ね~驚きだよね(; ̄Д ̄)
物やお金でつなぎとめようって根本的におかしいよね
子供にそういうことを小さいうちからしっかり教えていかないと
後で大変なことになるよね(*´Д`*)
by ぶーちゃん (2008-03-31 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘との約束実家のワンコ困惑中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。